見出し画像

Xの投稿が伸びなくて悩んでいる方は知っておくべき考え方

自分の投稿が伸びなくて悩んでいたら絶対に最後まで読んで。

同じような内容を投稿しても
「なんであの人は伸びているのに自分のポストは伸びないんだ。。」

もしこう思っていたら
根本的な考え方が間違っている可能性が高い。

ゆきかげプロフィール
ネットで稼ぎ40代から手に入れる最高の人生の過ごし方配信。
現在法人化12期目|累計売上4億。
副業→法人化→従業員8人→クラッシュ→挫折→再挑戦。
少労・レバレッジ意識したネットで稼ぐ仕組み化が得意。
→運営Xアカウント

Xアカウントをコネなし・金なし・広告なしの状態から育ててます。

現在実践中の教材
こなつさんSNSマネタイズ術レビュー
開始2週間でフォロワーさんが激増したマニュアルをレビューしました。
👇


答えは価値が違う


同じ内容の投稿でも他人からみたとき、その人の価値が違うんです。
SNSの投稿にはそれぞれ価値が存在する。
投稿の信頼度と言ってもいい。

ひと昔前まであれば
言葉の「内容」に価値が生じていた。

どんな言葉を伝えるか?も重視されていた。

でもインターネットが
情報革命を起こして世界中の情報が
瞬時に探せて
見つけることが可能になった。

だから現在は誰でも
人がうなずくような名言も
伝え・話せるようになった。

そうなると
言葉そのものの価値は薄くなった。

そしてSNSが普及して。。

大事なのは内容よりも発言した人物

大事なのは
「何を言った?」ではなく
「誰が言った?」なんですよね。

  • その世界の中でどんな人か?

  • 周囲に価値を与えられてる人か?

発言内容そのものではなく
発言した「人の価値」が
評価基準になってきました。

.

一字一句全く同じ内容の投稿をしても

実績・知名度の高いフォロワーさんの数が多い人と
無名のフォロワーさんの少ない人では
反応が全く変わってくる。

.

Xの世界ではフォロワー数と実績

X=SNSの世界では
フォロワーさんの数が多い
インフルエンサーさんや
業界内で実績のある人。

外でどんなに
経験や実績があっても
SNSの世界ではそうそう通用しない。

だからもし
Xを運用していて
現在の情報発信に対して
反応がなくても

情報内容そのものが悪いのではなく
周囲から見て自分の価値が
「まだ」認識されていないだけ。

アカウントを強くして
フォロワーさんを増やし

影響力を持てるような
「自分の価値」を
高める事に標準をあてて
頑張りましょう。


このポストも
フォロワーさんの少ない自分より
20,000人のフォロワーさんの方が
全く同じ内容を発言すると
反応は全然変わるはず(笑)

.

だから私も
投稿しても全く反応がないな~と思っても
落ち込んで自分はダメなんだと全く思わず
「まだ」影響力がないだけなんだと思うこと。

フォロワーさんを増やし
影響力のあるアカウントに育てる
Xの世界で自分の
「価値を高めること」に重きをおいて
継続していきましょう。


実践中の教材レビュー


毎日更新しています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?