見出し画像

2回目の冠雪

わしの街から見える秀峰『駒ヶ岳』が、今シーズン2度目の冠雪をした。

昔からこの街では、「駒ヶ岳が2回白くなると町にも雪が降る」といわれておってのう。

つぎは、ついに町にも降ってしまうだろう。

なので、タイヤ交換をした。

画像1

ぴろしき「今年は早い交換だったにゃね」

うむ。たぶん、わし史上最速の交換じゃな。たいていは11月の半ば過ぎじゃ。

画像2

さくら「どのみち換えなきゃいけないにゃ。半月やそこらは誤差にゃ」

まあ、そうなんだけどな。

さくら「それよりニュースがあるにゃろ」

そうだった。

画像3

SHARPのマスクが届いたのじゃ。

いまさら感がハンパないけど、純国産マスクだし、せっかく抽選にも当たったし、買っておこうかと思ってな。

今使ってるヤツがカラになったら、使ってみようかの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?