8/5 図書館、サイコー


図書館、サイコー!


最高すぎて映画試写会のカスCMになってしまいました……。

あなたの街に図書館はありますか? 平日昼間の図書館なんて無職しかいないイメージかもしれませんが、マジでその通りなのでオススメです。

大声で司書に誰得感想を語りまくるババアを尻目に読むワールドトリガーは面白い。新たな知見ですね。治験といってもいいかもしれない。は?

おらが街の図書館にはクーラーという概念が存在しないので、到着5分ぐらいは滝のような汗を流すしかなかったのも、新陳代謝の高まりを感じられて最高!

ペダルを踏んだら出てくるタイプの水飲み場に関しては、キンッキンに冷えてて、マジでサイコーすぎました。お前がコロナ時代でも生き残っててくれて本当に良かった。普通に脱水症状の一歩手前だったので。


真面目な話、やっぱり本を読むことが目的の場所っていうのは良いですね。当たり前だけど、本を読む以外の行為が恥ずかしくなるから、ちゃんと本を読むしかないというか。集中して本を読むのってやっぱりいいなと。

マルチタスクが当たり前みたいな現代において、何かに集中できることっていうのは改めて素晴らしいなと実感しましたね。「ながら」なんて言葉は、個々のクオリティとは全く反する所にあると思うので。両立はやっぱり難しい。

だからこそ、何かに対して極限まで集中させることができるようなサービスの必要性を強く認識した一日でした。


・存在しない〇〇王子、シャカリキ王子

・孤独のグルメの鬱回、買った柿を地面に誤って落としてしまい、帰りがけに見たらただじゅくじゅくと熟れている

・千利休の淹れた紅茶、アップルシナモン──千(せん)──


普通にワールドトリガーが置いてあったからサイコーだった可能性もあります( ;  ; )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?