見出し画像

(日記)きょうのできごと。 

ついさっきニュースで知ったのですが、
横須賀基地のアメリカ軍空母ロナルド・レーガンが
約九年ぶりに日本を去ったらしく、“ではまた”と謎の伝言まで残して。
安全保障上、だいじょうぶなのかな…とぼくは考える次第です。

日米同盟

蒸し暑い夏も本格してきましたね。昼間の温度は27度。
梅雨もまだ来てないのに、なんということでしょう、
気候変動の原因でしょうね。
太平洋沖の水面の温度上昇とか…。
ビールが渇いたのどやからだを潤しはしますがね。(笑)

あっ暑い夏。かっぱえびせん状態だ。

あとぼく自身、うつ病と不眠症、やや悪化して、
文章や歌詞や曲が浮かばずの燃え尽き症候群など、
バタンキュー。ずっと頭の中は、読まれず本たち、つまり積読です。

頭の中は積読状態。


自我がブレブレ。
思考回路や自律神経のもつれ絡まる。
やる気にならない。
どちらであろうといまいち。
白旗
平常心、わびさび
ぼくはなまけもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?