見出し画像

(歌詞)ぼくらはブランドグッズに弱い。

赤いナイキのエアマックス、そんなに欲しい?
ぼくならノーブランドの型の良い靴か、無印の靴でいいさ
なんで、みんなして同じ格好させたがるんだろう
世の中は学校の制服じゃないんだからさ

なぜぼくらは高級品とか、ブランドっていう概念に取り憑かれるんだろう ランボルギーニやポルシェやベンツ、
きみの購買欲はすごいよ でもきみがドアを開けて降りた瞬間、がっかりしたんだ、きみさ、ぜんぜんイケてないよ

ぼくはじぶんがだれかなぜ他人に値札やらロゴをつけともらわないと存在価値が見出だせないんだろうか?
そんなことない そんことないよな…絶対、たぶん、

カニエのイージーシューズやゾゾがどうなった知ってる?
ぼくにロゴや値札を付けたり査定しないで欲しいんだ
未成年の子たちがさ 援交してまで、欲しがるブランドグッズってなに? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?