咲き始めた桜

桜切るバカ 梅切らぬバカ

なんでもかんでも過去と比較してしまう考え方が前提になっているのが、実はおかしいのではないかと思うようになってきました。

インターネットの登場で急速に変化してきて、VR・AI等々に移行しつつある今、ちょっと落ち着いた感があるので、平成で一旦前提をぶった切ってしまったらいいのになぁ~

少子化対策として子ども増やせばいいって話じゃないと思うし…高齢者を支えられないから、女性や高齢者を働かせて納税させるのも違うんじゃないか…

そんなことを考える中でモヤモヤが止まらなかった平成時代が終わるなら、そのムーブメントに乗っかって「結婚」についての意識改革をオススメしたいと考えています。

結婚に必要なのは「お相手」のみです。法的な婚姻関係を結ぶなら「婚姻届」1枚と印鑑。それ以外は一旦ゼロリセットして考察していきましょう。その方が自分が何を求めているのかがハッキリしますからね。

「いやいや…えええ~」ってなりますか?ならば、あなたにとって何が必要?

お金は結婚に必要なのではなくて、あなたが生活を維持するために必要ですから、結婚に必要ではないのでは?

桜切るバカ 梅切らぬバカ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?