梅の花

「令和時代」の結婚

新元号は「令和」に決まりましたね。

生前譲位だからこそ、新しい時代の幕開けみたいで清々しい気分になります。昭和生まれからすると平成は蕾のイメージ。令和は何か若いパワーで花開くようなワクワク感があります。

私は昔ながらの仲人(お見合いを組む仕事)として、日々誰かの「結婚」を意識してきました。晩婚化・未婚化が進んだ平成とは違い、結婚がトレンドになるような予感があるのです。結婚したい希望を持っている方へ向けて、気ままに書いていこうと思います。

特に共稼ぎで子どもが欲しい方々へ、何かしらお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?