カップル足元座ってる2

婚活で苦労する人は結婚に幸せを結びつける癖がある

「幸せ」って思うのは自分自身ですから、要するに感想なのですよね。結婚に幸せを求めてしまうと迷い迷って結論を出せなくなる可能性が高いと思っています。

結婚には「平穏」「安心」など「感想」ではなく「状態」を定義して考えた方がスッキリとした道筋が見つけやすいんです。

いきなりお相手を見つけようと恋愛・婚活アプリや婚活情報サービスに登録したり、婚活パーティーやイベントに参加しても思うような結果は得られません。

結婚したいなら、相手が見つかった時に結婚できるように整えることが大切ですよ。自分がこの人ならと結婚相手候補に出会った時には選ばれないといけないのですが、選ばれるには選ばれるための武器がないと攻め込めないしね。

あなたの武器は何でしょうか?

必ず誰しも持っていますし、足りなければ必ずゲットできます。何が武器なのかはご自身と希望の結婚生活を創造してくれるターゲットによります。

桜切るバカ梅切らぬバカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?