見出し画像

激動の時代をこころ穏やかに過ごせる、ありがたみ。

いつもありがとうございます、石塚勇気です。


昨日書いたnoteは、きっとそれぞれにいろいろな読み方、感じ方をされた方がいると思います。


こういった話は受け入れにくい人も、逆に興味をもって聞いてくださる方もいると思うのです。

僕自身は、それぞれいろいろな読み方をされることも想定して書いたので、読んでいただけただけで「よかったなぁ」と感じています。


ヒマラヤシッダー瞑想(ヒマラヤで大聖者たちによって編み出された瞑想の源流の瞑想法)についてご存じなかった方に届けば、それで良しとしています。


僕はヒマラヤ瞑想を始めてから、さまざまな変容(変化とは異なって、一度変わると元に戻らない変わり方)を体験しました。

・ヨグマタ相川圭子先生からヒマラヤシッダー瞑想を教わってから、常に回り続けていた思考のグルグルから出ることができたこと。

・以前は悪夢をよく見ていたのですが、ヒマラヤシッダー瞑想をはじめからは全く見なくなったこと。今は安眠できるので、夜眠るのが楽しみに。

・ヒマラヤ瞑想をすると、ストレスが減って健康に良いものを摂りたくなって体型的にスリムになったこと。

・今まで文章を書いたこともなかったのに、いきなり書き出して、そこからずっと書くことが習慣化できたこと。

・人間関係でつまづくことがあって、そのたびに学びを得て、人との穏やかな時間を過ごせるようになれたこと。

・過去に人を傷つけてしまって、自分を責めていたところから自分を許してあげることができたこと。


まだまだ書きたいことはあるのですが、長くなるのでこの辺りで。

ヒマラヤシッダー瞑想を始め、本当に良いことがいろいろありました。

以前は悩みの塊のような自分だったのですが、心の中を断捨離することができとても楽です。


瞑想は特別な人だけがするものではなく、よりよく人生を生きたいすべての人のお守りです。

クリエイティブなアイディアが湧いたり、無理なく健康になれたり、安心感をもって過ごせるようになったりする経験もできました。


人によっては、苦手な方もいるかもしれませんが、とても良いものなのでご紹介させていただきました。

少しでもあなたの参考になるといいなと、思いお伝えさせていただきました。


ここまでお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?