見出し画像

一生飽きのこない、僕の生きがい。

いつもありがとうございます、石塚勇気です。


今日は僕の一生飽きることのない大切な生きがいについて書こうと思います。

僕はここ10年間、ヒマラヤでヨガと瞑想を究められ究極の悟りに達せられたヨグマタ・相川圭子先生から瞑想と生き方を教わっています。

自分の中で腹落ちして、実践できていることと、まだまだなところがあります。続けていくなかで、自分に理解が進み、本当の想い、願いに気づきつつあります。


瞑想を始める、ビフォーアフターでは大いに変容していることを感じます。以前はエゴが強かったのですが、現在は人に自然に優しくできるようになれました。

昔を振りかえってみると瞑想の実践により、思考の量が格段に減り、脳疲労に悩まされることもかなり減りました。以前は常に頭が思考でパンパンだったのに・・・。


瞑想というと、目を閉じてじっと座るものや、心の中で数字を数えるもの、五感を意識をむけるものなどもあるようです。

ヨグマタジ(ヨグマタというのはインドの偉大な聖者協会からいただかれた尊称)の瞑想は、潜在意識を安全に浄めていく修行法のオンパレードです。

無理なく、易しいメソッドで、どんどん意識を変えていくことができます。


苦しいこと、つらいやり方ではないのが、特にオススメポイントです。

日本人になじみやすいように、修行が研修プログラムのようにまとめられています。


僕の母も瞑想を習っているんです。

同じタイミングで瞑想を始めたのですが、以前はイライラしたり、感情が表に出やすかった人だったですが、「自分の正しさのこだわる癖」「正解は一つしかないと思う癖」が浄化されとても穏やかになりました。


潜在意識には人生のすべての体験や感情や記憶が、しまわれています。
そこを浄めていくことで運命が変容していくといわれています。

心配や不安の絶えない世の中でも、安心して穏やかに生きられることはとても素晴らしいことだと思っています。


自分での努力の限界を感じておられる方や何をやっても解消しない人間関係・親子関係の悩みを抱えた方にも、ヨグマタジの瞑想はオススメです。


ヨグマタジのことをご存じない方、なんとなく名前を聞いたことがある方、今悩みの最中にある方は、こちらの動画をご覧になってみてください。

印象に残る一言と出会えることと思います。



このnoteが安心を求め、大切な人や世界や地球の力になりたいと思われる方の参考になりましたら、幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?