自分を生きるという、ミッションとともに。

誰かになることは、できないことですよね。誰かのように、生きること。これも参考程度にしかできないと思います。今の人生は自分を生きるために、与えられたみちといえるものかもしれません。

今日感じたことがあって、それは誰かになる努力は時に涙ぐましいけれど、そのことは何やかにか道すがらあるだろうけれど、なかなか成就しづらいのでは。ということ。

人にはみちが与えられている。


それは自分を生きるという、至極あたりまえな道。

でもそのことを時に忘れたり、棚の上にのせてしまって、人の批判や、よくないことばを発すること、誰かを責めることにエネルギーを注ぎこんでしまって。こんがらがってしまったり・・・


でもです。人生は誰かの作った道を歩んでいくということではなくて、 noteさんじゃないけれど、みんなが自分の歩みたいみちをクリエイトしていくため、自分らしさを思いだすために与えられたみち。

なのだとおもったのです。

それは、誰かに勝った負けた、それも時に思ってしまうけれど、そこはすごく!は重要じゃなくて、「自分がどう生きるか」が瞬間ごとに試されているような。

といっても、がんばって瞬間ごとに、やらねば!とカチコチになるのではなく、リラックスしているけれど、そうはいって時には大変だったりだけど、智慧や直感を信じて、時に辛抱強く、基本は心を笑顔に。やっていくような。



これは自分と戦うことじゃないけれど、自分の心の弱さ、惰性に流されないように、気高く生きるように、自分を鼓舞!する。そんな生き方がいいな。と思うのです。

誰かと競うと、疲れます。へとへとになる割に、お得が少ないです。ガッカリ。

でも自分をよりよく生きる道は、クリエイティブだし、ワクワクもその時々にあって、がんばることも、休むことも、たのしむことも、大変なこともあるけれど、とてもやりがいのあること。

なのでは、と思ったり。



といっても、そんなことを思ったよ、ということです。

結論としては、「自分を生きようよ!」ということです。伝わっているかなぁ、、

自分へいってもいます、あなたへ伝えてもいます。


はいっ!一緒にやっていきませんか? そういいたかったのです^^

自分を知ることは、なかなか骨が折れることもありますけど、よりよい人生を与えてくれるキーとなることばだと思います。


向き合うこと、をたいせつに。

自分のいまと向き合って、どう生きるべきか?、またどう生きたいのか? 知恵を絞って、一生懸命で、クリエイティブに。誠実に歩んでいきたいです。


夜分の更新ですみません、読んでくださったあなたに、何かメッセージが伝わると幸いです。

ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?