見出し画像

親から受けついだ、無意識の思考パターンを浄化する方法

今日は午前中、神戸にお出かけしてきました。
目的は、僕がここ10年くらいお世話になっているヨグマタ 相川圭子先生の瞑想会に参加するためです。

僕は瞑想をつづけている理由が、いくつもあるのですがタイトルにしていることも、理由のひとつ。


これはあるあるですが、人と出会って話を聴いていると、ときどき「自分のこの思考パターンや言動の癖が親と似ていて」という話になります。
僕も今まで感じてきたことですし、これからも向き合って変えていきたいなと感じるところです。

以前の自分は、物事をバッドエンドで考えてしまう心配性や、神経質なところ、人の目を意識して疲れてしまうこと、完璧主義・・・。

とくに父からの家系が受け継いだ、心の癖に悩まされていました。


僕自身、ヨグマタ先生から瞑想を習い始めて、性格が変わってきて心の癖からもずいぶん解放されてきました。
もちろんゼロになったわけではないですが、心配性と人の目を気にする心はかなり浄化していただき、人生がグーーンと楽になりました。

はじめての人と話すのも緊張もなく話せて、相手との心の壁もなくなり、とても楽です。

また一日にティッシュひと箱明けていたような花粉症も、すっかり治っていて驚きです。花粉の飛びやすい時期に花粉予報がでて、ヤバいときもへっちゃらです。


先祖代々、それぞれの家系で受け継いでいる思考パターンや自己否定の癖、何かへの怒りや抱えているコンプレックスがあるものです。

そういった遺伝子やカルマ(運命の設計図)と言われるもので、人生の可能性がフルに発揮されないことがあります。


僕の場合は、ふつうは治らないとされていた病気が、治るどころか、脳細胞自体が活性化し以前より、健康で直感的に頭を使えるようになりました。

ヨグマタ先生の瞑想法で、これまで僕はすごく人生が変わってきました。


時々、瞑想のことを書いていますが、あまりに効果が高く、幸運体質になれ
るので自分一人だけのものにしているのは、もったいない!という想いで書かせていただいています。


いろいろな幸せへの道がありますが、ヨグマタ先生の道は最速最短で、問題が消え人生全般がらくにうまくいくようになるので、おすすめです。

あくまでこういった話を書くときは、感動のあまり情報提供したくなって、ただ、書いているというだけです。


今日もとってもありがたい一日でした。

それではまた、次のnoteでお会いしましょう★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?