見出し画像

期限切れのフィルムを現像した

旅の途中。
今は大阪。
フィルムを使い切った。
このときもらった期限切れのフィルム↓

おとなしく家に帰って現像すればいいんだけど、待ちきれなくて心斎橋のカメラ屋さんに現像しに行った。

2時間くらいでできるらしいから待ちます。
近くにあったワンカラっていう一人カラオケ専門店に入る。

すげー、ヘッドホンとマイク。
気分はまるでファーストテイカー。
楽しくって30分延長。
あっという間に2時間がたった。

でてきた写真を見ながら歩く。
シャッターを下ろしたときのぼんやりとした記憶が鮮明に蘇ってくる!
いい気分。

今回は旅の写真が多いよ。

うっすら阿蘇の寝観音
くっきり阿蘇の寝観音
夕陽が見たくて丘を登る
この人たちも丘を登る
猫がいると惜しまずシャッターを下ろしてしまう
ぴんとがあったらこんなにきれいなんや!
食堂の入口にて、これぞ招き猫
車の下から動かない猫ちゃん
意地でも動かない猫ちゃん
これはベストタイミング!
鹿児島の小さなコーヒー屋さん
誰かが積んだ石
犬ちゃん
よしよし
5年間お世話になったiPhone8
音楽は楽しい
香川のおばあさんがうどんでもてなしてくれた
21歳の料理人がつくるティラミス
初めてフェリーに乗る軽トラのだいちゃん
瀬戸内海は穏やか
淡いブルーに映える赤
11月の朝、小豆島の砂浜
島ならではのスローな時間の流れ
海で遊ぶ島っ子たち
日の出を撮ったらたまたま映り込んだカラス
クルーズをしてくれた船長のおじさんの手とハンドル
イカをねらうおじいさん
釣人は絵になる
島の日常のひとこま
雑貨屋の軒下の鏡
キャンプの朝にあったかいおでん
あったかいみそ汁
逆光の笑顔

ありがとうございました〜

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?