見出し画像

悔しい、今日までは | オープン日報(23年1月17日)

本の編集者、1年目。はじめての転職。今日の日報です。

1/17(火)

●勤務

8:30〜18:00 / リモート / 元気

●本日のタスク

  • 企画検討(新規、進行中)

  • 打ち合わせ同席、準備、確認

  • 進行中企画リサーチ

  • 読書

●残タスク

  • 企画

  • 打ち合わせ同席

  • TOB調べごと

●雑感

「愛」とか「徳」とか「地球」と言ってる人がいた。それが好きだった。
もうそれを言ってもらうことは、たぶんできない。
何年も受け取っていたメッセージも、たぶんもう来ない。

悔しい。
でも無理やり言ってもらうことはできない。たぶん。たぶん。
少し考えてそれがわかった。だから、この感情は今日まで。

企画が流れかけている。自分でもそれを見送る。悔しい。

企画が通らないことじゃなくて、いくら自分の感情が乗ってても、けっきょく本というのがそういう商品であることが悔しい。

そうか。そんなこと、これからきっといっぱいあるんだな。

泣きたいほど悔しい。
今日までじゃないけど。たぶん。

最近泣いたり笑ったり怒ったり忙しいな。
今日がいちばん感情的です。
クリエイターさんのつくるサムネが、またかわいんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?