見出し画像

港区に引っ越した人に特に行ってほしいおすすめスポット


港区女子10ヶ月目です。

今日はおすすめスポットを紹介します。

こちらです。

画像1

港清掃工場

清掃工場です。

がっかりするのはまだ早いです。港区なポイントはいくつかあるのです。

おすすめしたい人

「おすすめスポット」と銘打ってお忙しい皆さんの貴重な時間を無駄にしてはいけませんから先にお伝えすると、ここ「港清掃工場」には、素敵な家具が集まるリサイクル家具の展示エリアがあるのです。

しかもとても安く買える。

画像2

中はこんな感じ。

港区にお引っ越しされた皆様には、ぜひここで家具を揃えてほしいのです。

港区ポイント① 家具が高級

清掃工場のリサイクルセンターに「さすが」感を漂わせることができるのが港区。

置いてある家具の重厚感たるや。

画像3

飾り棚 4,500円。

画像4

ローチェスト 4,500円。

画像5

ソファ 3,000円 (売約済!) 

みんなきれい!!

かつ、2,000〜3,000円で配送もしてくれます。

もちろん車で来ているご家族もいたけど、若者の一人暮らしにも嬉しい。

わたしの部屋は港区リサイクルセンターによって成り立っていると言っても過言ではありません。

最初は、え、人が使ってた家具を使うの?と思って抵抗感があったのですが、このきれいさと、「リサイクル♻️」という社会参画に惹かれ今ではこうして人におすすめしまくっております。

港区ポイント②立地

港区リサイクルセンターは品川埠頭にあります。

海が見え、すぐそばにレインボーブリッジが見えお台場が見え、リサイクルセンターの周りはお散歩にぴったり。

画像8

画像7

車通りも多すぎず、かつエリア的に大型のトラックなどもよく走っており、ちょっと非日常な光景です。

うちから徒歩30分くらいで、本当ちょうど良いので晴れた日にお買い物があれば喜んで清掃工場に行っております。(ちょっと嘘) 

港区ポイント③テレビ番組が来るらしい

ちょっと今日はほしいものがなかったな...と思い出てきたところ、怪しいお兄さんに声をかけられました。

その方は番組制作会社のアシスタントディレクターという方で、某番組が取材にくるとのこと。

なんとその場でビデオカメラ付きのインタビューを撮られましたw 

「お客様の声」ってやつですかね。(違いますね。)   

使われるかはわからないけど。

さらに話をしていると、情報音痴のわたしでも名前を知っているような芸能人さんを連れて今度ここに来るとのこと。

で、「そのときに話しかけられる一般人」役をお願いされて、

今日、お散歩に港区リサイクルセンターきてよかった!

と思ったのでした。

日程があえばいいなー!

画像8

詳細 

品川駅からバスで行けます。もしくは田町からなんとか歩いて行けます。

なお、わたくし港区の回し者ではありません。

以下、公式HPを引用します。

開催場所

港資源化センター2階(港区港南5丁目7番1号、港清掃工場敷地内)

開催時間

午前9時30分から午後4時30分
(午後4時30分に閉館しますので、時間に余裕を持ってお越しください)

休館日

日曜日、毎月第3木曜日、年末年始(12月28日から1月3日)
問合せ

「家具のリサイクル展」事務室
電話:3472-8186

交通

都バス(品99)品川埠頭循環「品川駅港南口(東口)」発→「品川埠頭」下車徒歩1分
※東京入国管理局行きのバスは「品川埠頭」バス停へは行きませんので、ご注意ください。
※駐車場はありません。公共の交通機関をご利用ください。(港清掃工場内への一般車両の立入りはできません。)

素敵な港区ライフを楽しみましょう。

※後日談※ 本当にテレビ出ました


画像9

画像10

愛が伝わった結果でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?