見出し画像

100回投稿できたら、きっと家事がマスター出来てるはず。#001トイレのお掃除

おはようございます。
子供にご飯あげたり、諸々の手続きを少しずつ実施しているといつのまにかお昼を過ぎています。

仕事はある程度見通しがたてれますが、育児には相変わらず見通しが立たれません(生後3ヶ月)。

今日はトイレ掃除をきっちりしたいと思います。

先日旦那にトイレ掃除のペーパーを頼んだらダイソーでこれを買ってきました。

一見、46枚で100円なんてとってもお得だなぁ!と思ったのですが……。

使ってみると、まず取れない。取るまでにボロボロになってしまう。まとまって取れてしまう。拭いてたらボロボロになってしまう…等。

めっちゃお掃除効率が悪かったです。

なので私が薬局へ行き、改めて買い直しました。

花王さんのトイレクイックル。
こちらの方が値段は高いですが厚みもあって掃除しやすいし何よりも取りやすい。

一枚一枚撮るのに苦労しないのでとっても便利です。

ダイソーのトイレクリーナーは旦那にあげて、お掃除を頑張ってもらおうと思います。

安いものを使うことも大切ですが、値段をかけた方が時間効率の良いものは積極的に使うべきだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?