見出し画像

【ワイン002】Wine Bar Ma Cherie (上野)

「鳥恵」でやきとりを楽しんだ後、近くにあるワインバーのこちらへ。

席に着くと、いつものお通し。このカリカリチーズがとても美味しい。

画像1

そして、BARLOW。ソムリエに、先日飲んだOPUS ONEを見せ、「これに近いイメージで」とオーダーしたところ、同じく米国のワインを出してくれる。OPUS ONEと比較すれば、そのスケールは小さなものだが、それでもかなり濃い深紅な色合い。重厚なタンニン。しっかりしたボディの筋肉質な雰囲気を感じることができる。

画像2

「鳥恵」でしっかり頂いているので、こちらでは1杯のみ。いつ伺っても落ち着いた雰囲気で、リラックスして飲める良い店だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?