見出し画像

愛なんて知らないけれど


愛なんて言葉を。

辞書で調べたことなんて一度もないけれど。

この想いが愛ならいいなって思うんだ。

君が落ち込んでいるのなら。

君を笑わせるために僕はどこにだって行くよ。

君が悩んでいるのなら。

僕はいつだって君の話を聞きにいくよ。

君がとても幸せなら。

それより嬉しいことなんてこの世にないんだ。

僕が世界を平和にできないとしても。

僕が君を幸せにできないとしても。

君が幸せであってくれるなら。

この世界は素晴らしいって思えるんだ。

たとえどんなに離れていても。

たとえ連絡を取り合っていなくても。

君のひとことで僕は部屋を飛び出すことができるだ。

夜ベランダで星を眺めているときに。

朝ベランダで雲を眺めているときに。

愛を感じることがあるように。

この想いが愛ならいいなって思うんだ。

愛なんて言葉を。

辞書で調べたことなんて一度もないけれど。

この想いは愛なんだってわかるんだ。

おしまい


今回、以下の期間に参加させて頂くために、初めて詩を投稿してみました。
企画の詳細は以下の引用リンクよりご覧下さい。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?