見出し画像

日々感情#01 相乗効果の素晴らしさ

私ごとですが。
というタイトルで小説以外にシリーズを作ることにしました。

このシリーズでは僕が日常生活の中で感じたことを、さらっと書くつもりです。
まぁ、いつものように思いたったらすぐ行動。そしてしっくりこなかったらすぐやめちゃえばいい。の精神で始めたので、どこまで続くかは僕自身楽しみでもあります。

さて。
記念すべき#01では相乗効果の素晴らしさについて話したいと思います。

今日は久々にstand.fmのLIVE配信に参加しました。
その配信がとても素晴らしかったのです。

僕はクリエイターでもなく、SNSを通して何かを発信しているわけでありません。
やっていることと言えば、少し前からこのnoteで小説を書き始めたり、思ったままのことを書いているだけです。
これが今日の前置きであり、僕は別に必死にやっている人でも成功している人でもないという自覚はしっかり持っていることを先に述べておきます。
勘違いも仲間面もするつもりはないのです。

では、本題に入ります。

頑張っている姿は人を無条件に励ますことができる素晴らしいものだと言うお話しです。

今日参加したLIVE配信の配信者さんは、現在Youtubeで動画配信をされています。
今日のLIVEではそのことについての話が中心でした。
Youtubeの難しさ、今後の方針やアイディアなど。
僕が今日感じたのはそのLIVE配信に参加されていた方がしたコメントによるものです。

「◯◯さんが頑張っている姿を見ていると私も頑張れる!」

これってすごく素晴らしいことだと思うんです。
配信者さんは自分の為に必死に頑張っている。その姿を見て無条件に人に勇気とパワーを与えている。
この相乗効果はとてつもない人と人の繋がりの素晴らしさだと感じました。

誰しも1人で頑張っていると疲れてしまう時があります。
けれども誰しも近くにパワーを与えてくれる人がいるんです。

僕は今日参加したLIVE配信でお話しされていた皆さんが勇気を与えて合い、励まし合い、息抜きをし合い、時には協力し合ったりもして。

この世界にまた1つ僕の大好きなものが誕生することがとても嬉しいです。

そして、クリエイトする側には完成品を見る側とは違い、日々生々しい苦労や葛藤との戦いがあることを理解したうえで感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日はそういった感情を持ちました。

では、今日はこの辺で。

おやすみなさい。

さらっとって難しい(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?