見出し画像

久しぶりの動物園🦁~天王寺動物園「SDGzoo」

先月の少し前の週末、SDGsのイベントで天王寺動物園にお邪魔しておりました。下書きのまま放置しておりましたのでアップしておきたいと思います。

***
「SDG zoo」面白いネーミングのイベントですが、もともとは朝日新聞さんの主催で、うちの会社含む4社で出展していたものでした。初めての取り組みだということです。
動物園内の屋外休憩所にブースを構えさせていただいておりました。
こんな感じでした😊

「カボニュー」が私がメインで取り組んでいるやつなんですが、アースデイ東京のイベントの時につくった占いなどを出させていただいておりました。

この日はまだ梅雨の最中で雨かと思いきや晴天。
かなり暑かったのですが、親子連れの子供たちがたくさん来場されていました。さすが人気の動物園ですね。
こじんまりしたブースが賑わって、ほっこりとした雰囲気がよかったです😊
これからもローカルなイベントを盛り上げていきたいと思いました。

ひさしぶりの動物園🦁

続いて、動物園コーナー。
せっかくの動物園ということで、休憩時間にくるりとおっさん数人で見学しておりました。
ほんと久しぶりですね〜、5年以上は来てないような……
童心にもどってめちゃ楽しみました😆


***
最初に目に飛び込んできたのがツル。
すごく近くでみれて結構な迫力がありました。近づいてじっくりみていると、首も長いし、脚もめっちゃ細くて長い……クチバシもとんがっててすごかったです。


***
続いて、カバさん。
めちゃ優雅にスイスイと水中を泳いでおりました。
「カバが泳いでいるのを見るのは、人生で初めてかも!」と、おっさん2人で盛り上がりました。
めちゃめちゃスイーーーっと、スムーズに泳ぐんですね。動画撮り忘れて残念……汗

最後は水辺にグデーと寝ておりました。
ほんとに暑かったから気持ちはよくわかります(笑)



***
子供たちからも人気だったライオンさん。
「こっち向いて〜〜〜、ライオンさ〜〜〜ん」
と子供たちが叫ぶ中、私たちおっさんも一緒にさけんでましたw

こっち向いた瞬間をパシャリと狙いました。なかなかの男前ショットが撮れました😊
ふさふさの立髪が暑そうですが、じっと落ち着いていて座ってさすが王者の貫禄。アフリカサバンナに比べると暑くないのかな〜



おまけ:トイレにあった動物のマメ知識コーナー


おもしろかったので、思わず撮影しちゃいました(笑)

キリンのツノは5本もある!!!知らんかったww
眠れないときにヒツジの数を数えるのは、Sleep(スリープ)とSheep(シープ)の発音が似ていることからはじまったということ。知ってました?!私は知らんかったです……
リスさんの便利な尻尾。個人的には寝る時に抱き枕になるってのがツボでしたw
うらやましい〜

トイレとかにある何気ないこの手のプレートも、動物園のまごころが感じられて、ほっこり嬉しくなりました。

帰りにはぬいぐるみを捕獲し、大満足の1日。
また機会があれば行きたいもんです😊



©️Mahalopine


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!