見出し画像

【詩】ありがとう

長い時間ずっとずっと一緒にいて
季節をいくつも超えてきたね
今日、ようやく少し前にすすむことができたんだ

ありがとう
本当にありがとう

思いつく言葉じゃ全然たりないよ
胸の奥のほうから込み上げてくる
あついものはなんだろう


がむしゃらに生きてきた
世間体やひとめばっかり気にして生きてきた
もうそんなことはしなくていいよ

ふたりで一歩ずつ前に進むだけ

失敗や成功なんて言葉はなくて
ただ前に進んでゆくだけ──

なにも考えなくていい
意識もしなくていい
肩の力を抜いてリラックスして
落ち着いて穏やかに過ごしていこう

生きていることに感謝しながら
この世に産んでくれた親に感謝しながら
欲をすてて祈るだけだから


自然に涙が溢れそうになる
胸の奥のほうから込み上げてくる
あついものはなんだろう


長い時間ずっとずっと一緒にいて
季節をいくつも超えてきたね
今日、ようやく少し前にすすむことができたんだ

ありがとう
本当にありがとう


2023年4月11日
Yukihiro🧸


©️2023 Mahalopine


この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!