見出し画像

【自称】はっさくのむきプロシリーズ 〜ついに皮剥き器を入手🍊

ついに届きました。私に取っては”はっさく”専用となる皮むき器。
「ムッキーちゃん」

恐ろしいネーミングですね。

フォロワーの方とコメントでやりとりしてて、急激に思い出しましたが、昔は家庭に1個、鶏とかひよこの形をしたクチバシで皮をむく道具があった気がします。

時代は変わり、最先端むき器ムッキーちゃんは進化しまくってそうですw

1コで3役!ってwww❗️


取扱説明書。

①みかんの厚皮を剥く場合
②房の薄皮を剥く場合
③リサイクル用紙パックのカットに

なんということでしょう。
①②はまだしも、③に至ってはもはやみかんを超越し、紙パックのリサイクル用途とは・・・。SDGs(持続可能な開発目標)にも繋がる画期的なツールですね。



まさか紙パックはみかんジュースではないでしょうねw
牛乳パックとかか・・・wどうでもいいか 笑笑


Amazon's choiceでPrimeでした!!!クチコミも上々です。



私にとってははっさくのトップシーズン。
このツールを駆使して、【自称】はっさくのむきプロとして日々精進したいと思います。



中3日での登板予定なので、今日は皮むき力を温存する日・・・。
また登板したらレポートします😅


©️Mahalopine



記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!