見出し画像

「ちいさい秋」を見つけよう🍂🌰

ウォーキングで外濠沿いの緑道を歩いていると
この前までの蝉の鳴き声が
コオロギの鳴き声に変わっていることに気づく
この1週間で虫たちも慌てて選手交代をしたみたいだな


緑道を過ぎて大通りを歩いていると
街路樹のしたに
かわいらしいドングリを発見!
ちょうど1年前にも
都内の街路樹のしたに大量のドングリを見つけて
びっくりしたことを思い出した。


画像1



チェックポイントにしてる神社に続く階段をのぼっていると
きれいな鬱金色の落ち葉をみつけた
思わず拾って記念写真
秋の色はおもわず見惚れてしまうほどきれいだ。

画像2


何気ない朝のウォーキングの途中
「ちいさい秋」をたくさんみつけたから
すごく得した気分で
ほっこり幸せな気持ちになる

これから寒くなるまでに
たくさんの「ちいさい秋」を見つけよう。


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!