見出し画像

新しいバレットジャーナルのノートが始まる📒😊 5冊目5年目に突入

かれこれ5冊目になるバレットジャーナル。
いつも9月にスタートして、一年にちょうど一冊ペースが続いていたけど、今年は普段使いでトピックが多くノートのページが足りなくなったので、8月から新しいノートを使うことにしました。

いつも使うのは、ロイヒトトゥルムのバレットジャーナル エディションのノート。毎回違う色を購入しております。
今回はこちら~✨

白色かな~と急いで買ったら薄いピンクでした😄
いい感じです✨


今回のバージョンから新しいエディションで、バレットジャーナルのガイドブックが付いています。
今までノートのなかに簡単な説明文がついてましたが、それを少し詳しくしたものですね。


これはBujoファンにはたまらないエディションかも。公式本も読みましたが改めてメソッドをおさらいして更にノート術を進化させていきたいです。


バレットジャーナルを続けて8月で丸四年。
それまで大人になってからはIT関連の仕事だったこともあり、デジタル機器に溺れてほとんど手書きをする事が20年近くありませんでした。

でもバレットジャーナルに出会ってからは、毎日朝と夜のノートの時間が自分にとって楽しみのひとつになっています。

自分のためだけのノートの時間。
マンスリーログをきれいにデザインしたり。
デイリーログで1日のタスクを振り返る、たまに感想を書いたり絵を描いたり(笑)
SNS等と違って人に見せるためではなく
シンプルに自分と向き合える時間は、マインドフルネスののうな状態になって、気づいたら一時間とか時間が経っているくらい集中できます。

いまのノートの最初のページを振り返ってみていました。


なんとなく、その頃の気分が思い出されて、いろんなシーンの映像が浮かんできてにんまりしてしまいました😃


少し早くなったけど、Bujoノート5冊目、明日から使いだします。
5年目はどんな年になるのかな~とワクワクしながら。新しいノートさん、一年間よろしくお願いしまーす!

お気に入りのキツネのシールをはってみよ~🦊



©️2023 Mahalopine 

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!