見出し画像

【記事ピックアップ】変容する働き方 ~信頼関係と心理的安全性

働き方に関する記事シェアします!
mmhmmヒーローでお世話になっている中川さんの記事で、アメリカで行った調査から変容する働き方へのヒントが見えました。

リモートスタンダードになって、チームで働くときの「信頼関係」って、ほんと大切にしないといけないことだと感じます。ICTやリモートが当たり前になるとますます「マイクロマネージメント」は時代遅れで相性が悪くなるんでしょうね。

より重要になるのが「信頼関係」による心理的安全性を環境としてつくること。マネージャーの腕の見せ所かと。


とか言いながら那須塩原にワーケーションいってきます(笑)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!