見出し画像

ミロのニュースを見て懐かしいCMを思い出す🥤

「ミロが売れ過ぎて発売一時休止」というニュースが流れておりました。どうやらTwitter効果で女性の鉄分補給に持ってこいのミロ!ということで「ミロ活」がクチコミでブレイクしたのが原因だとか。
ほんとSNSの影響力も最近は特に爆発的な威力がありますよね。恐ろしいw


ミロといえば、40代半ば過ぎの私たちの世代だと、「懐かしい〜」という印象だと思います。ネスレのミロは、私にとっては"ココアくずれ?"的な印象。キットカットは好きですけどw
あとやたらと、元気にスポーツをしている人が健康に良さげにゴクゴクと飲んでいるイメージがあります。今回も鉄分補給=ミロ活という健康志向なイメージなので、なかなかさすがネスレさんです。イメージが刷り込まれているww

そう思いつつ、頭の中に流れる当時のミロのCMがありました。

しかーしこれがYouTubeで探しても見つからない!!あーーー本当に気持ち悪い!ちなみに急激に思い出されてきたCMの歌はこんなものでした・・・

♪みーどりーの大地から、エム・アイ・エル・オー!  ミローー!!
♪あーしたに向かってー  のびのび盛りのーぉーーーミロ!!

めっちゃ鮮明にメロディーもあるんですが・・・

調べてみると出てくるのは以下のように思い出した歌のバージョンはありませんでした・・・。うーーーん、絶対1980年代だと思うんだけどな・・・。

★1986年

★1984年


と思ったらありました!!!!

この「ネスレCM集」という40分オーバーの動画の10分15秒のところからです。

いやーうら覚えの歌詞はぴったりでした(上のは書き直してません 笑笑)

なんか、かなりスッキリしました。ココアでも飲みたいなー。

でもミロよりはココアならバンホーテンかな・・・笑😅

今日はこの辺でw

©️Mahalopine







この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!