見出し画像

【食レポ】地元のお好み焼き屋さん「天風」

学生の頃からの変わらぬ味を求めてお昼に家族でいきました。
久しぶりの地元のお店は懐かしくて雰囲気あっていいですねー✨
ランチメニューから、豚たまお好み焼きの定食を注文。
相方はオムそば、中の焼きそばは、「富士宮焼きそば」にしておりました。数年前はそんなメニューなかったような。
新メニュー開発してるんですね笑

ふっくら!豚たまお好み焼き

しばし待って、変わらぬ定番のお好み焼き定食登場!
ふっくら厚めに焼かれたお好み焼き!
自分で焼くのもいいですが、やっぱりプロに焼いてもらうほうが私は好きかもなぁ。ふわっとろっとした食感に濃い味のソースがからまって、熱々で最高です!


安定の定食(笑)


白いごはんのおかずにピッタリ!笑
東京のほうだと「おかずはお好み焼きって信じられない~」とか「炭水化物に炭水化物ってあり得ない~」とかいわれますが、まー何を言われようが、美味しければいいってことで。
こちらではベタな鉄板の定食ですよね😊


個人的には赤だしの味噌汁が久しぶりで良かったです。
味噌汁は濃い味の赤だしで育てられたのでww
ここら辺は名古屋っぽいのかなぁ。

オムそばも少しもらいましたが、富士宮焼きそばの違いがちょっとわかりませんでしたが(笑)うまかったです~。

今回もベタな感じでしたが、安定感と安心感たっぷりで大満足でした!またまったりとおじゃまします。ごちそうさまでした✨


天風
0596-52-2100
三重県多気郡明和町大字有爾中1427-3 



©️Mahalopine 

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!