見出し画像

【季語:五月晴れ】白鳩のうれひなき舞ひさつきばれ

俳句幼稚園、超久しぶりの登園になります😅

新しい職場で四週目となりました。
また、先週末にはうっかり50歳になってしまったり──
季節の移ろいもはやく感じております。

「すごく気持ちいい空気だね──」
今朝、いつもの散歩道は清々しい空気につつまれていました。
雨上がりのみずみずしい空気。

いつものコースで靖国神社にお詣りすると
白鳩たちが青い空に気持ちよさそうに舞っていました。


────────────

白鳩のうれひなき舞ひさつきばれ


五月晴老いを忘るるさんぽみち


ゆっきー

────────────

最近へこんだりどたばたしたりしてました。
俳句を詠むとゆったりとした気持ちになれました。
ありがとうございました。


©️2023 Mahalopine


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!