見出し画像

皇居にもカモさん到来!!🦆🦆🦆

おはようございます。
懲りずにカモさんの記事です。その前に今日の1曲をどうぞ!

〈今日の1曲〉
Cinderella / Coming home
当時はボン・ジョヴィと並んで少しミーハーではあったCinderella
でも、この手のバラードはメロディアスで聴きやすいです。カントリー風のアコギにボーカルのトム・キーファーの声がシャウトするのが、なんともいい感じ。ギターで弾き語りしたくなりますね〜🎸💕


———————————————————
先日の日曜日ですが、皇居の内濠にも、カモさん達が帰ってきたようでした。20匹以上はいたでしょうか。
広いお濠を気持ちよさそうに泳いでおりました。

画像1

ちと遠目からですが、動画もどうぞ〜



———————————
赤坂見附のあたりのお濠にも・・
近くにいたのでカメラで狙いましたが、気づかれて逃げちゃいましたww

画像2

画像3

シーズン到来まであと少しかなぁ。
やっぱり、カモさんシーズンは癒されていいもんですね。
もう少し仲間たちが帰ってくると、群れになってぷかぷか浮いたり、必殺「鴨スクリュー」も出るかもしれませんね。


今日も一日良い日になりますように!


©️Mahalopine


この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!