見出し画像

ハッサクのむきプロ日記 3月6日〜久々にむきラップタイム計測🍊

お疲れ様です。ハッサクのむきプロのユッキーです。
週末のノルマとなっている「ハッサクむき」でございますが、今週もはりきっていってみましょう〜

先週は8玉むきまくりで、連続むき記録となりました。
おかげで4日くらいはなくならずでした😅

🍊前回のむきプロ日記はこちら!


今週はノーマルサイズ4玉です

スーパーの在庫によりけりではありますが、一番一般的なのが中くらいの4玉入りのネットです。今週はそれしかなかったので、早速むいていきましょう。
この右上にあるむき道具の「ムッキーちゃん」ですが、もう愛用をはじめて約1年となりました。今日は久しぶりに「むきタイム」も計測してみようと思います。

画像1


標準4玉ネットのタイムは?!(ムッキーちゃん使用)

念の為、去年の2月に「ムッキーちゃん」を導入した時のタイムをおさらいしておきます。

1玉、4分51秒でした
果たして早くなっているのかどうか・・

1年前の記事はこちら!


むきむきタイム🍊


それでは計測しながらむきむきタイムスタート!!!
ひたすら無言で集中してむき続けた結果はどうだったのでしょう。

むき始め 16時44分
むき終了 17時5分(4玉完了)
トータル 21分
ラップタイム5分20秒

トータル時間21分、ひと玉のラップタイムは5分20秒!
なんとまあw


えええええw
1年前より1玉30秒も遅くなっているっ!!!😱

画像2

(反省文)
ということで、まだまだむきプロとしての修行の道は険しそうです。
ムッキーちゃんに頼りすぎているのもプロとしていかがなものか?という声が聞こえてきそうですね・・
言い訳ではないですが、今回は小さい房も今回はこまめにむいていました。普段ならパクリと食べちゃうサイズ。ハッサクのフサの数によってタイムがばらつくんだと思います。今回はハッサクに嫌われたのかもな・・
すいません、羽生結弦みたいになってしまいましたw

シーズンもあとわずか、もう少し集中力を上げて取り組みたいと思います。


今回も綺麗にむけました!😊


タイムが出なかったこともあり、むきプロというより食べプロになり、10個くらい食べてしまいました😅
おいしかったです。

画像3


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今シーズンの記録】
🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊(大玉)
🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊(小玉)
🍊🍊🍊🍊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トータル 31玉

🍊ハッサクのむきプロマガジンはこちら!🍊
登録すると剥くのがうまくなるかもよ!



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!