見出し画像

メゾンキツネのカーディガン🦊👕

そろそろ本格的に衣替えのシーズンですね。
新しい職場で、仕事とマーケティングになったし、ビジネスカジュアルな服を先日から探しておりました。 ネット通販で届いたので今日はそれをご紹介したいと思います。

お気に入りのメゾンキツネ🦊

私のキツネ歴はかれこれ10年くらいになるでしょうか。もともとファッションには無頓着なのですが、このキツネのマークを見た時からコレクター的に色々買ってしまってます。

過去に買ったアイテム
ポロシャツ × 3
シャツ × 2
ウインドブレーカー
トートバッグ
カードケース ×2

今回は冬物ということで、いろいろ見てたのですが、ビジネスカジュアルで使えそうなカーディガンを買ってみることにしました。
仕事中にカーディガンは、なんかカジュアル過ぎる気がして、今まで着たことなかったので初体験となります。

🦊ワンポイントがいい感じ!お気に入りになりそう。

早速届いたので、試着してみました。
思っていた通り、キツネマークのワンポイントが少し大きめの所が、かわいくていい感じですね😀お気に入りになりそうです❗️

けっこーお高い!

メゾンキツネで検索!

改めて「メゾンキツネ」のルーツを調べてみると、2001年にパリでスタートしたという、びっくりの老舗だったことが判明❗️

私がファンになる10年近く前からあったのですね。驚きです。ちょっとブサイクなキツネの顔も可愛いですが、トリコロールのキツネもいいですよね。
シンプルなところが大好きです。日本語のキツネというネーミングも最高。

次はADER×MAISON KITSUNEとのコラボのがほしいな

去年からほしいなーと思っているのが、韓国のADERというメーカーとのコラボの「ブルーフォックス」のやつ。

日本でも売ってるみたいなので、ぜひ手に入れたいなと思っています。
あとは同じ韓国でSamsungのGalaxy Watchのメゾンキツネのものもあるんですが、なかなか売ってないです。
新しいものが出たらチェックして買いたいですね😀

©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!