見出し画像

こいのぼり

4月29日 土曜日。長めのゴールデンウィークのはじまりはじまり。

今日は朝の8時30分から美容室にいって
いつものお散歩コースの靖国神社にいっておりました。

「あ、こいのぼりがあがってる🎏」

拝殿につづく中門鳥居の手前の両サイドの高いポールに、立派なこいのぼりが泳いでいます。


しばらく眺めていると
風が止んでしなしなになってみえなくなったり、
また、風が吹くと青空にむかって元気に泳ぎだしたり

今日みたいに天気のいい日は、こいのぼりもいきいきして楽しそうに家族で泳いでいるように見えます。


ちょっと動画を撮影してYouTubeにアップ。
バックの音楽を「こいのぼり」で検索すると結構な数がヒットしてきました。

「やねよ〜りた〜か〜いこいの〜ぼ〜り〜🎵」

靖国神社の中では、屋根より高いこいのぼりだな〜と
あらためて思ってみたり。

都内のビルの中だと、屋根より高くしようとすると
ビルの屋上に建てるしかないんだろうが危なくてダメなんだろうな。
避雷針や携帯の基地局アンテナがこいのぼりになればいいのに・・・笑

とか、妄想しておりました。

昔の実家で「こいのぼり」ってあげてたっけな───
たしか男兄弟だからあったような・・なかったような
思い出そうとしましたが、思い出せませんでした汗

ゴールデンウィークには、久しぶりに実家に帰ろうと思っているので
話のネタにしてみようかな。


今が一番気持ちいい季節なのかも。
半袖でもいい感じの1日でした。

ではでは☺️


©️2023 Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#この街がすき

43,570件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!