見出し画像

しいたけ.さん

しいたけ占いで有名なしいたけ.さんって知ってますか?

大学生の頃、友人に教えてもらって初めて知り、その時はヘぇ〜くらいで聞いていたのですが、
今、私の中でしいたけ.さんブームが来ています。

きっかけは知り合いにおすすめされて2020年上半期の占いを読んだとき。 



しいたけ.さんの優しい言葉に少しうるっとしてしまいました。(ちなみに私は獅子座です)

はい、最後まで読んでつらくなってしまった人は、それが正解です。それだけ頑張ってきたのです。だからちょっと、トイレに行ってきてください。そして、あたたかいお茶かコーヒーなどをいれてきてください。ここまで、あなたは頑張ってきた。自分を犠牲にしたところもあったと思います。耐えたこともあったと思います。「自分の自由よりも、責務を」。あなたは周りの人のために、ちゃんと未来を構想してきた。えらい!

なんだろこの、私に言ってくれてる!感!

占いの内容ももちろん、すごいなあ〜と思うのですが、しいたけ.さんの言葉自体がとてもあったかくてじんわりくるのです。
寄り添ってくれる感じ。

でもしいたけ.さんの言葉の魅力は優しいだけではありません。
時にはふざけてたり(?)、強い言葉を使ってみたり、とても面白いんです。

例えば、2020年上半期占いに出てくる牡羊座。

いきなりなのですが、僕は牡羊座の性質ですごく好きなところがあるのです。ちょっと動物の行動で例えたいのですけど、犬や猫がボールや猫じゃらしで遊んでいるときに「ブチギレて、本気モードになる瞬間」があるじゃないですか。はじめはふざけて遊んでいたのが、いきなり本気モードになる。それが結構牡羊座の性質にもあって、はじめはそこまで熱中しなかった遊びにも、そして仕事などにも、ある瞬間から『キレましたスイッチ』が入って、「あ、もう本気です。もう引かないです。やり切ります」となっていくときがあったりするのです。だから、牡羊座の人はみんなと遊びに行ったとしても、夕方ぐらいから急に『楽しいエンジン』が入り始めるときがある(笑)。「今日はもう、全員帰さないぞ!」と言ったりもする。

妹が牡羊座なのですが、2人でこれを読んで爆笑しました。
『ブチギレて、本気モード』『キレましたスイッチ』と、なかなか強めの言葉が並びます。
しかもその動物の例えがおもしろくて可愛すぎる。(笑)

ぜひ、ご自身の星座を読んでみてください。
毎週月曜日に出る週刊占いもおすすめです。

くすっと笑えたり、ほっこり心が温まったりするはず。


ちなみに、「しいたけ」という名前の由来は唯一苦手な食べ物がしいたけであり、それを克服したかったからとプロフィールに書いてあります。
もうその時点でしいたけ.さん、リスペクトです。
わたしはとろろいもが苦手ですが、名前をとろろいもってつけるとしたら、、結構勇気がいります。
あえての嫌いな"しいたけ"と名乗る。
素敵です。
(ちなみに本当に食べられるようになったみたいですね!すごい!)

しいたけ.さんのイラストも魅力の一つですよね。
絶妙なゆる具合。かわいい。ずるいなあ。
イラストを描いているのはタロアウトさんという方だそうです。 

12星座のキャラクターが可愛い。
自分の星座のキャラクターに愛着が湧いてしまいます。

しいたけ.さんは占いだけでなく、noteではお手紙の相談やコラムなども書いています。 
こちらも惹き込まれるものばかりです。
ちょっと悩んでるとき。落ち込んだ時。元気な時も。
そのときの自分にとって気になるタイトルがあったら読んでみると、おもしろいです。 

こんな勝手におすすめしていいのかな?でも好きで知ってほしいだけだからいいよね!と思いながら。

しいたけ.さんの魅力でした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?