見出し画像

【2023/7/11(火)開催】ゆきがた座談会vol.1〜座談会から生まれる新たな“化学反応”を楽しんでみませんか?

「暮らすように旅をしよう」をテーマに始まったマガジン「ゆきがた」が主催する、初のリアルイベントを開催します!

ryugonには毎日、性別も年齢も職業も異なる人々が、様々な目的で訪れます。たまたま同じ日に泊まりに来た人と偶然バーで隣に座り、話してみたら共通の趣味で盛り上がった。といった交流が生まれるのも宿ならでは。そんな偶然の化学反応を楽しみたいという思いから「ゆきがた座談会」を開催することになりました。

「ゆきがた座談会」では毎回お呼びする様々なジャンルのゲストを中心に自由に交流し、新たな視点や気づきを楽しむことを目指しています。


第一回目のゲストは山梨県を拠点に全国、海外で活動されるヨガインストラクターの谷戸康洋先生をゲストにお呼びします。
「ヨガって何?」といった疑問から、身体と心について、そしてヨガを通して生まれたユニークな仕事の話など、ヨガをされている方はもちろん、ヨガに触れたことのない方も楽しめる内容です。座談会から生まれる新たな”化学反応”を楽しんでみませんか?
↓詳細/お申し込みはこちら↓

https://ryugon.co.jp/activity/20220115/20230624/

                                         


谷戸康洋先生

【ゲストプロフィール】
ヨガインストラクター
谷戸康洋(やとやすひろ)

高校時代、器械体操でインターハイ、国体出場。2012年studio fikaを山梨県昭和町に設立。fikaを中心に山梨県内外、ヨガイベント、更には国外でも指導。雑誌Yoginiでは谷川俊太郎さんの詩と瞑想のエッセイの執筆やヨガ哲学のページを幾度と監修。雑誌Yoga journalでは「漫画で読むヨガ哲学」を監修中。ロサンゼルス在住のDr.Hommaが提唱するHSKキネシオロジーを学び、心と体の繋がりを体感できるヨーガを各地で提唱している。毎年自身もインドでヴェーダの教えを学び、年に一度インドでのリトリートも開催。2021年には「脱力ヨガ(Gakken)」を出版。2023年、脱力ヨガが韓国で翻訳出版。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?