見出し画像

感動を言葉に「エンドゲーム編」


今回は、アベンジャーズ インフィニティウォーとエンドゲーム両方の

感動を言葉にしようと思います。


地球に存在する人間のうちのたった1人の考えすので、

こんな考えもあるんだくらい気楽に読んでください。


やっぱりね、ヒーロー一人一人が個性があって、ストーリーがあるのがより

戦っているシーンを面白くするよね。


ネタバレしないように注意しまーす。w


自分が一番記憶に残っているのは、、

キャプテン・アメリカ vs サノス軍団 っていう絵だね。


あのシーンはこの物語の壮大さを、存分に出してきていると思ったし、

「自分だったらこんな状況でも、立ちあがり、立ち向かうかね?」

と思っちゃうよね。


もちろん映画の中の話だし、現実でこんなことないと思うけど、

このシーンはキャプテンアメリカのファンの方々には

最高のシーンなんじゃないかな。


あと、CGのすごさがえ~~ぐい。

これらの映画では、他の惑星にヒーローたちが行くんだけど、

その惑星の絵が美しい。ほんとに。


はやくモンハンやりたいって思ったね。


戦闘のシーンももちろんかっこいいとこたくさんあるけど

面白いのは、それ以外のとこにもあるよね。


サノスという敵役も、ただ自分の世界の人口を減らしたいのでなく、

世界を幸せにしたいという、


やり方は倫理的に良くないけど、自己満でやったわけじゃないと

自分は感じたので、


サノスが畑で一人歩いてるシーンとかは、

なんか一人の人間として見てた気がする。


まあー、最後の戦いのシーンが完全に敵役だったけどね。

世界を滅ぼす!っているし。w


あと、自分がエリザベス・オルセンさんがすごい推しという偏見が入っているかもだけど、

ワンダの能力は、戦いにおいてはアベンジャーズで最強ともいえるんじゃね?という考えがあるのだが、どうなんやろうね。


映画を通して、、疑問点もいくつかあるよね~~。

視聴者の創造に任せます!って感じ。


キャプテンアメリカがなぜあの歳になって現代に戻ってきたのか。

あと、ソーから借りたハンマーはどうしたの?

クリントとナターシャの関係は本当に親友だったのか?

ロキは生き返ったのか?

なんでキャプテンアメリカは、ソーのハンマーを使えたのか?

メンタルの強さに起因するものなのか?


こういう疑問は、映画の上映時間にある程度の制限があるため

あえて疑問作る監督もいるし、そうでない監督もいるからわからないけど、

こういう謎や伏線を後のシリーズで回収してくれることを願ってます。


以上 


これからDisney+の作品もっと見ていきまーす!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?