見出し画像

コンドームを、渡す時

10代~20代のお子さんのお母さんが参加された今日2/1のお話会は

コンドームを子どもに渡すとしたら、
どんな言葉をかけるのか。も
リアルなお年頃。

「あんた、分かってるよね?」
と急に親に言われて変な空気になった話を男性から聞くし、息子に伝えたお母さんからも聞く。

子どものことを想う、愛。
慣れてないからぶっきらぼうなだけ。

そこをね、照れや恥ずかしさでなく
大人からのアドバイスとして差し出せる一言をお伝えしました。

✨「体を大切にすることは自己肯定感のベースですねー!」

✨年頃の息子とエロ本のこと、コンドームのこと

✨男の子に生理を伝える必要性

✨夫婦での性認識の違い

✨性的描写の好み

✨知識は生かしてこそ意味がある

ほんの2時間で、みなさま
性のことは「大切そうだな・必要そうだな」から「知って話せるようになりたい」へ😳💖

知らなかっただけ、
話す場が無かっただけ、なのです☺️

自分のこと=性のことを
知る場・話す場・学ぶ場
めちゃんこ楽しんでくださった参加者さま✨
オープンでまっすぐなシェアに
ときめきっぱなしでした✨

主催者さま
感度抜群のアンテナをお持ち、かつ
会に安心感をじわーっと広げてくださる✨
いつもありがとうございます☺️

かつてご参加いただいた方は、リピート参加のおもしろさ、深まり。太鼓判です😆❤️

2023.2.1 オンライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?