オフィシャルサイト、オープンしたのに産休

こんにちは。中島雪絵です。
実は今、子宮口が1cm開いています。
出産予定日まであと1週間強ですが、もういつ産まれてもおかしくありません。
なので今、お仕事を休んでいます。

じゃあなんでそんなタイミングでオフィシャルサイトをオープンしたのよ?!

と言われたらもう、返す言葉もございません。

少なくとも2021年中は、子に乳与えるマシーンと化する予定なので、それ以外のことはできない可能性が濃厚です。

ただ、2021年のその先を考えたときに、
「あ、オフィシャルサイトが必要かも」
と思ったのです。

以前はわたし、結婚して子供ができたら仕事を辞めるのかも、と思っていました。

でも実際、妊娠してみると、

「これから先、子供をもったらわたしの作品はどう変わるのかな」
「レッスンのやり方変わるのかな」
「人との関わり方や、人に対して感じることは変わっていくのかな」

という考えが湧いて出てきて、
その考えは結構大事なやつだぞ、と思ったけれど、
実際に子供が産まれたら多忙になるし、
そうなれば作品を書かなくなるかもしれない。
レッスンをやらなくなるかもしれない。
そもそも仕事をしなくなるかもしれない。

それはちょっと嫌だな、と。

だって、12歳のときからずっとやってきたのに。
他のことは何にも続かなかったけど、
演劇だけは、ほんとに演劇だけはずっとやってきて、
30手前でやっと仕事になって、ようやく今
少しは安定してきたのに。
手放していいのかな?
子供は大好きだし、
子育ては素晴らしいクリエーションだと思うけど、演劇やめていいのかな?
うーん、やめたくないな。
どう考えてもやめたくないな。
人生かけて演劇やってます!
というタイプでは決してないと思っていたけど、
わたしから演劇がなくなるのは考えられないな。

と、
そんなふうに思いまして。

だったらもう、
子供が産まれても作品をつくる、
レッスンもやると決めてしまって、
世界中に宣言してしまおう、と決心しました。

なので、こんな時期にオフィシャルサイトをつくることにしたのです。

仕事の再スタートは2022年の頭くらいになりそうですが、より良いものを作れる気がしています。
こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?