見出し画像

Mで始まるアメリカ8州の略称の覚え方

アメリカ合衆国 50 州の名称と綴りと主要都市、そして略称を Anki で覚えています。その中で、M から始まる州がとても多いことに加えて、その略称がややこしくてなかなか覚えることができません。

そこで ChatGPT に何かヒントをもらえないかなと思って尋ねてみました。
すると素敵な答えが返ってきました。

Maine : ME : Maine East ◆
(Maine is on the East coast)
Maryland : MD : Maryland Delicious
(famous for seafood)
Massachusetts : MA : Massachusetts Academia ●
(home to many universities)
MichiganMI : Michigan Industrial ●
(auto industry hub)
MinnesotaMN: Minnesota North ◆
(northern state)
Mississippi : MS : Mississippi Southern ◆
(southern state)
Missouri : MO : Missouri Ozark
(famous for the Ozark Mountains)
Montana : MT : Montana Treasure
(known as the Treasure State)

ChatGPT

● の付いた州は頭文字ふたつ分がそのまま略称となっています。
そのためすでにその方法でそのまま覚えていました。

ややこしいのはそれ以外の州です。

しかし ◆ の付いた州は方角を示しているとのことで、格段に覚えやすくなりました。実際のところはどのような理由でその略称が定められたのかは分かりませんが、この方法を教えてくれた ChatGPT に感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?