見出し画像

安達奈緒子さん脚本

今日放送された「NHKスペシャル 未解決事件 File.10 下山事件」を見た。

なんとなくNHKニュースの流れでテレビがそのままになっていたから見ていたが、結局最後まで見てしまった。
微熱があってだるかったのに。

主役は森山未來さん。
おっと思う人がいろいろ出演されていた。

NHKはCMがないから、セリフを聞き逃したくない私はテレビに張り付くはめになる。

見応えあったなあと思いながら、最後のスタッフロールを見たら、脚本が安達奈緒子さんだった。

私が好きな脚本家さんは何人かいるが、安達奈緒子さんもそのひとり。

そうか、好きな安達奈緒子さんだったか、と妙に納得。

最近だと、
「きのう何食べた?」かな。

「おかえりモネ」
「100万回言えばよかった」
も好きだった。

古いところで
「リッチマン、プアウーマン」
も好きだった。

物語の展開やセリフが好みなんだろう。

ひとを惹きつける作品を産み出せるってすごいなと改めて思う。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?