見出し画像

パンチョとは

夕食はパンチョ

ナポリタン普通盛り,目玉焼きとベーコントッピング

美味しいですよね

画像1

パンチョといえばナポリタンよりも自分にとってはこの人です

画像2

パンチョ伊藤

伊東 一雄(いとう かずお、1934年4月7日 - 2002年7月4日)は、日本の野球解説者、メジャーリーグ評論家。「パンチョ伊東」の愛称・通称で広く知られた。

なぜパンチョ?

メジャーリーグの全球場を巡るのが趣味となった。アメリカにおいてメキシコ人を戯画化したような風貌を持つこともあり、球団関係者から「パンチョ」のニックネームを与えられ、次第に球団関係者のみならず選手にもコネクションを広げていき「関係者に『パンチョ』の名を知らないものはいない」と言われた。

今思うと職業選択の自由を完全に無視した制度、プロ野球ドラフト会議制度

この会議を進行していたのがパンチョ伊藤でした。

メジャーリーグの解説とヅラの人ってイメージの方が強いのかな

当時は巨人戦全試合をテレビで観る程野球バカだったので当然ドラフト会議もオフシーズンの目玉イベントでした。

1989年の野茂英雄の指名連発覚えてるなー

潮崎,与田,大森,佐々岡,指名された選手、全員現役で活躍しましたね。一位指名ってやっぱり凄い

パンチョ伊藤のこの「第一回選択希望選手!!」の声をナポリタン頬張りながら思い出しました。

逆になんでナポリタンでパンチョなんだろかー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?