見出し画像

キミはなぜむくみたいのだ?

note1000日連続投稿もあと1か月ぐらい。
と、気がつけば山の頂上が見えてきた。
なのに、きょうは危うく書き忘れそうになった。こんなに毎日書いて、しかも3年以上経つのに、まだ忘れそうになるってどういうこと? 毎日、欠かさず続けてやってることといえばnoteと英会話アプリの『Duolingo』の二つぐらい。たった二つのうちのひとつなのに。
それでも忘れそうになるってなんでだろう?
書きたくないわけじゃないし、書くことはわたしにとって大切だと思っているんだけどな。


長崎から帰って、寝落ちの日々が続いている。
ごはんを食べてソファーに座っていると、そのまま寝てしまっているのだ。
途中でハッと気がつくと午前。
あわてて顔を洗って歯磨きしてベッドに入るのだけど、これが続くと必ずこうなる。


太る


お風呂に入ったり、歯磨きをしたり寝る準備をしてから寝てるときは体重は安定しているのだけど、寝落ちし始めると突然増え始める。
体重もなんだけど、ボワーとむくんでる感じがする。これがたまらなくイヤ。
だから、ごはんを食べてお風呂に入ってとっとと寝ればいいのだけど、それをするとなぜか目がらんらんとしてきて眠れない。
ちっとも眠くないのだ。


でも、ソファーに座ると寝てしまう。


もうー。
いったいどうなってんの?
と考えて出た答え。

わたしのからだは今、とってもむくみたい(らしい)。あくまで推測ですが。


運動して汗もかいてるし。
血流もいいのにな。
なんだろうね、わたしのからだ。
なにか訴えたいのかしら?
その訴えに気がつけるように、しばらくそっと見守ってみようと思ったのでした。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。