見出し画像

10月7日は何の日?/小さな勇気

10月7日だものー。
とー(10)なー(7)ということで。
誠に勝手ながら『ジャイロトナーの日』とさせていただきます。

って、誰も興味ない?トホホ。
だいたいもう1日終わろうとしてるし。


ただ、わたしはこのジャイロトナーというマシンが大好きです。3Dにセッティングできるハンドルのおかげで、背骨はもちろん、肩甲骨周りなどをたっぷり動かせるのです。
その気持ちよさったらハンパじゃないから。
痒いところに手が届くってまさにこのこと!
そして、なによりも美しいムーブメントが好きー。ウットリするー。ダサくないー。←わたし的にはここ、めっちゃ大切!


デスクワークのみなさんはもちろん、すべての人にやってほしいジャイロトナー。
ダンスみたいで楽しいの! 
それでいて、首が長くなって、胸が柔らかくなるよー。肩のムキムキ感、なくなるし。
最高すぎる!

マジ、面白いから


ちなみに今月末、トレーニングコースもやるので,認定トレーナーの皆さまはぜひどうぞ。

※※※※
チューリッヒから平敷秀人さんをお招きしての『ジャンピングストレッチングボード』のトレーニングコースも残り2日。
絶賛、筋肉痛。
でも、内側から全体へのからだのつながりのつくりかた、ジャイロトニック®︎らしいさらにその先に広がりをつくる動きかたのテクニックをシェアしてもらっています。
もう同期とは思えない、素晴らしいマスタートレーナーです。


何人かのかたから「わたしも受けたかった」と言われました。
今回、参加してくれているお二人はこのコースをずっとずっと受けたいといろんなスタジオに問い合わせていたそうです。

「どうやっても受けられるチャンスがない!」


その話を聞いて、秀人さんにお願いしました。←わたし、まだこのトレーニングコース、教えられないので。
そしたら、お話はトントン拍子に進んでおかげさまで最高の時間になっています。

なのでね。

「こうだったらいいのに!」

そんなときはまず言葉にして。
そして、ぜひ話してください。
必ず何とかしてあげる!
という約束はできません。←ダメじゃん。

でも、言ってくれないとわからないから。



どんなことをしたいのか。
何を求めているのか。
恋愛と一緒。
もじもじしていても何も起こらないし、何も変わらないのです。


やりたいこと、リクエスト、思っていること・・・言葉にしたらやりたかったことができるかもしれません。
そして、そのやりたかったことの中には、自分にとって新しい世界や可能性を見つけるチャンスのかけらがあるかもしれないのです。


だいたい、言うだけならタダだし。
言ってダメならあきらめられるし。


とりあえず言葉にする。


その小さな勇気が世界を変えるかもしれないから。うん、わたしも大切にしよう。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。