見出し画像

風の通る街で風通しよく暮らす

久しぶりの鎌倉。
野菜いっぱいのランチを食べようと思い、若宮大路にある『クアアイナ』へツナサンドを買いに出かけました。

若宮大路は鶴岡八幡宮から由比ガ浜まで一直線の大きな通り。エネルギーが遮られることなく突き抜ける道は、海からの風も感じられます。


そうだった。
鎌倉のこの感じが好きだったんだ。


歩きながらからだの外側にも内側にも風を感じられる。しかも潮風。

いろんな場所に出張すると、それぞれにステキなところがたくさんある。
こだわりのないタイプだし、多分どこでも生きていけるといつも思ってる。
でも、鎌倉の風を浴びると思う。


「やっぱり鎌倉と鎌倉の風が好き」


風の心地よさ、そして心地よい風が通る『風通しのよさ』は、わたしの生きかたにとってかなり重要。
 

窓をあけたら気持ちよく風が通るスタジオ。
潮の香りがするお部屋。
部屋やスタジオだけじゃなく、人間関係も風通しよくいられるようにいつも心がけてるし、からだもエネルギーが滞らないように風通しのいいからだを目指してます。

風が通るスペースがあるように。


スタジオも家も心もからだも整えて、暮らしたい。


久しぶりの鎌倉でそれを思い出しました。
しばらくは大好きな鎌倉で、風を感じながらのんびり過ごそう。
そんなふうに思ってます。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。