見出し画像

肚はなんでも知っている

さめじまみおさんとダブルファシリテーターで開催した『Fly me up! 〜やめることから、始めよう〜』が終わりました。30日間、なんとか無事に終われたー。やたー!イエーイ!

忙しくて疲れてて。
「ああ、もう休みたーい!」がわたしのなかのはじめの一歩。
それをみおさんが本当にすばらしいプログラムにしてくれたおかげで、参加してくださったみなさんと最高に楽しい時間を過ごせました。
ご参加いただいたみなさま、そしてみおさん!
本当にありがとうございました。



わたしがジャイロキネシス®︎トレーナーだからとというのもあるけど、やっぱり『からだ』ははずせないよね。と思ってました。

『腑に落ちる』


カンタンにいえば「納得する」ってことなのだけれど、『腑』は内臓。なので、アタマで理解して納得するではなく、からだで『納得する』。

「肚はなんでも知っている」っていうの?→昭和の女だからつい「星はなんでも知っている」みたいに書いちゃいました。へへ。


アタマで考えることの多い毎日の暮らしのなかで、からだで感じる。からだで感じたことをまるっと信じてみる。


ジャイロキネシス®︎がそんなきっかけになったらいいな、と。

わたし自身はジャイロキネシス®︎をやってるとき、本当によけいなことはなにひとつ考えなくて、ただジャイロキネシス®︎になることばかり考えてて。その瞬間はなにもかも手放して、ひたすら無心に自分のからだ、自分のすべてを捧げることがたまらなく好き。

なので、このプログラムのなかに『からだ』というパーツを入れられて本当によかったなと思ったし、それを受けてくださったみなさんが予想以上に受け取ってくださっていて、泣きました。からだってやっぱりすごいんだなー。実感しました。


というわけで、ジャイロキネシス®︎は入れたもののジャイロキネシス®︎とは違うこともやり、クルクル回転した1か月でした。
トレーニングコースも明日で終わり。
やりきったぞー!オー!








この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。