見出し画像

タコのような柔らかな広がりを感じたい

家で悶々としながら、確定申告と格闘中。
だからなのかな?
あれこれ、やりたいことが浮かんでくる。


昨日『Meet up Kanagawa!』をやったばかりなのに、まだやりたいことがあった。正確にいうと、他にもいくつかあるんだけどね。
今月中にやろうと思っているのはこちら。

3月20日水曜日朝10時からのジャイロキネシス®︎は呼吸にフォーカスする、いつもより15分長めのクラスをやってみます。

一昨年の6月、ギリシャでカーディオバスキュラーのトレーニングコースを受けました。
去年の今ごろは金沢で同じトレーニングコースを受けて。
一昨年の夏からレギュラーでほぼ毎週、カーディオバスキュラーのクラスをやってみて、あきらかにからだの変化を感じています。
カーディオバスキュラーのおかげだけじゃないけど、継続するってすごくパワフルなことなんだと改めて感じました。

『継続する』には、効果やメリットが感じられないとフツーはなかなか難しい。
そして、飽きないこと。


さて、そのためにはどうしたものかね?
と思ったので、ちょっと実験的なクラスをやってみよう!と思いたったのでした。


なので、うまくいくかどうかわかりませんけどとりあえずやってみます。←人生、見切り発車なタイプなんで。


タコのように柔らかでペトーッと吸いつくような広がりを体感できたらいいな。←って言われたら、怖いかしら?
でも、目指す感じは呼吸でからだをそんなふうに無理なく柔らかくしたいのでした。


この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。