見出し画像

いざ、鎌倉!

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にハマってます。

毎週日曜日は夜8時までにすべてを終了。
→大河、観るため。
裏番組の大好きな『世界の果てまでイッテQ』はTVerで翌日に。
→大河、観るため。

とにかく日曜日は朝起きたら、大河ドラマをめがけて生きてる。


そんな感じ。 


『水曜どうでしょう』のころから大泉洋さんが好き。その大泉さんが出演しているのもうれしい。
まさか大泉さんが源頼朝を演じる日がくるとは。しかもNHKでだよおおおおー(遠い目)。


そのうえ、ドラマの舞台は『鎌倉』。
カ・マ・ク・ラ!
我がホームグラウンド。
さらに脚本は三谷幸喜さん。
大学の先輩。←会ったことないけど、親しみー。大学の先輩じゃなくても面白くて好き。


ま、いろいろ書いたけどハマってます。
だもんで、昨日はこちらへ。

ボクは小栗だぁ

鶴岡八幡宮にある『鶴岡ミュージアム』で始まった『大河ドラマ館』に行ってきました。

いつか土井善晴先生とも

出演者、演出家やテーマ曲をつくったエバン・コールさん(日本語が超絶うまくてびっくり)のインタビューや実際の衣装を観ることができます。


このドラマに触れていると鎌倉という土地のエネルギーを強く感じ、盛り上がってしまうオレ。


ここから鎌倉幕府が始まったんだ。
そういう場所でスタジオを始められて、、、ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎を紹介できることの喜び。むきゃーっ!



わたしもやるぞー!←なにを?
オー!←なぜ?



とりあえず落ち着け、オレ。
冷静に冷静に。
と、ひんやりしてみた。

いちごちゃん

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュへ。
ここはコーヒーがおいしいだけでなく、パフェが絶品。このいちごパフェは『パフェ・プリマヴェーラ』。お名前がゴージャス!期間限定です。
いちごやアイスはもちろん、アイスの下のゼリーがロゼシャンパンのような味わいで大人のパフェなのですー。


って、ひんやりしに行ったはずなのに、さらに興奮したのでした。


もうこれしかないです、きょうは。


いざ、鎌倉。





ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。