見出し画像

悩みも不安もあっていい

※やまもとゆきえの仕事のご案内です。

6月以降、わたしが担当するジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎ のトレーニングコースについてのご案内です。


日本には、在住マスタートレーナーと海外在住の日本人マスタートレーナーと合わせて、約10名前後の日本人マスタートレーナーがいます。みなさん、それぞれお人柄も技術もすばらしいかたばかりです。

そのなかで、ちょっとだけ異色なワタクシ。
なんせ新聞記者からフリーライターという、からだを動かすこととはこれっぽっちも縁がない職業からの転身。
華麗なる転身ならよかったんですが、その逆。だから始めた当初はマジで困ってました。というか、しょっちゅう途方に暮れておりました。


「言ってることがわからない」
「できてないって言われても、わたしはやってるつもりだし」


なんてことは当たり前。
「頑張っていればできるようになるんだろうか?」とか「やり続ければ理解できるのかしら?」とか、悩んだり途方に暮れたりばかりでした。


だからこそ、同じような悩みを持っているかもしれないトレーナーさんがいたら、お力になりたい!と強く強く思ってます。
悩みも不安もあっていいんだよー!
大丈夫なんだよーっと。
あ。もちろん悩みのない、ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎のど真ん中を楽しく元気に邁進中のトレーナーさんも大歓迎です。


「よくわかってないので教えるのが不安」
「こんな状況でいいのかな?」

もし、そんなふうになんとなくひっかかることがあるトレーナーさんがいたら、気軽にきてね!なんせわたしもずっとそうだったので。
でも、続けていけばわかることもあるし、助けてくれる人も現れます。
ね、わたしもなんとかなってるし。


というわけで、トレーナーの皆さん!
ピンとくるトレーニングがあったらどうぞ。


【ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナーコース in Hamamatsu】

ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナーは、レベル1で学んだことをさらに深め、レベル2のムーブメントに触れることができる6日間です。


心身にスペースを感じるためのさまざまなエッセンスが含まれるフォーマット。このフォーマットを通じて、動いてからだのなかのエネルギーを使いきってしまうのではなく、よりエネルギーを高められる動きかたを体感します。またレベル1で学んだアイディアを深め、難度の高いムーブメントへつなげます。
レベル1とレベル2の架け橋となるだけでなく、ジャイロキネシスの面白さを実感できるコースです。

※こちらのコースはジャイロキネシス®︎認定トレーナーの2年に1度のアップデートに適用されます。
※こちらのコースを受講終了後4ヶ月以上経つとジャイロキネシス®︎レベル2コースの参加資格となります。

▼受講対象者 
ジャイロキネシス® レベル1認定トレーナーの方
(当コース初日時点で認定取得から4ヶ月以上経過していること)

日時 : 9月12日から17日(6日間)
10時から17時(休憩2時間を含みます)
場所 : 静岡県浜松市
定員 : 4名
詳細&お申し込み 
やまもとゆきえまでご連絡ください。

こんなんやるよー

【レッグエクステンションユニット】

このマシンを使って健脚するのです

↑8月です。詳細はこちら。

【ジャイロトニック®︎レベル2プレトレーニング】

こういう感じのやつ

↑ジャイロトニック®︎トレーナー向け。詳細はこちら。

【ジャイロキネシス®︎ アップデートコース】

楽しそう

詳細はこちら↑


必要な方に届きますように。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。