見出し画像

『好き』をわかちあえる喜び

7月後半から駆け抜けてきた『2022 やまもとゆきえ 真夏のにこぐる縦走大会』(←実は単にトレーニングコースが連続しただけなんですけどね)も明日、フィナーレを迎えます。
って、いつそんな名前つけたのさ?
と思うかた、今です。
まさに今、名付けました。
ちなみに『にこぐる』は『にこにこぐるぐる』の略。
ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎ともに円やらせんがベースだし、ジャイロトニック®︎のハンドルは「ぐるぐる」。
ぐるぐるしてるうちににこにこしちゃうぜ!
ということで、『にこぐる』はお気に入りのワードなのです。


そんでもって、いよいよ!
遂に!
Finally!
明日でフィナーレなのですが。
いやー。
本当によく動きました。
インプットもアウトプットも容赦なくやりました。限界スレスレ!
アウトプットに関してはトレーニングコースが参加してくれる人がこれだけいたことに本当に驚きます。

とてもとてもユニークで。
とてもとても自由で。
しかも世界一美しいムーブメントで。


そしたらもう、しあわせになるしかないエクササイズだとわたしは思っているけれど、みんながみんなしあわせになりたいとは限らないし、わたしの思う『しあわせ』が人の『しあわせ』と一致するわけでもないのでね。


そんななかで、このユニークなメソッドに興味をもつだけでなく、匂いを嗅ぎつけカマクラにきてくれたことがなによりうれしい。


ジャイロトニック®︎がユニークで最高に気持ちのいいエクササイズだってこと。
ジャイロキネシス®︎が音楽のないダンスのような美しいムーブメントだってこと。


別に発信しなくても、やりたい人がやればいいって思っていたし、今でもその気持ちはちょっとある。


でも、自分の好きを誰かとわかちあえることってやっぱりうれしいことだから。

ひとつしかないおにぎりを大切な友達とはんぶんこして、食べたとき。
寒い寒い外で、一個だけ買えたホカホカの肉まんを仲良しさんとわけあって食べたとき。


「おいしいね!」

って絶対、にこにこしちゃう。


そんな瞬間が大好きだから。
あきらめずにいこう。
少しでもこのユニークで世界一美しいムーブメントを誰かとシェアするんだ。


その気持ちをいつも内側で熱く持ち続けよう。


と、2022年灼熱の夏に違ったのでした。
がんばるー!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。