見出し画像

憧れずにはいられない 

welcome back!

昨日、Juergen先生は無事に到着。
先生が大好きな鎌倉のフレンチレストラン『Oui Oui』でウェルカムディナーを食べて、きょうからいよいよ『ジャイロトニック®︎ファウンデーションコース』。


わたし自身、2014年にジャイロトニック®︎マスタートレーナーになり、このコースを提供しています。
そしていつも丁寧に全力で、わかりやすくやってるつもり。少しでもみんなに伝わりますように!そう思ってる。 


でも、やっぱりケタ違いなんだよなー。


シンプルでわかりやすいのに、深いディテール。それが伝わるハンズオン。グウの音も出ません。というか、わたしと同じマスタートレーナーとは思えない。
当たり前なんだけどね。
30年以上、教えていらっしゃるのだから。
そして、それだけすごいから憧れずにはいられないのです。はぁ、すごすぎ。


ジャイロトニック®︎のトレーナー養成コースには座学が一切、ありません。
解剖学とかまったくなくて、『経験』を積み上げながらトレーナーになっていく。
経験が少ないとシェアされた感覚をキャッチしづらいし、それが正しいか正しくないか迷子になりやすい。


そうすると「ピラティスやったほうがいいかなー」「解剖学習ったほうがいいかなー」と思いがち。というか、わたしもそう思ってました。実際、以前はそうでした。
ピラティスも勉強したし、ほかのこともずいぶんやってた。


でも、それはJuergen先生に会うまで。
彼に出会って、彼に教えてもらうようになってからは、まったく迷いがなくなった。 
彼の言うこと、教えてくれることを信じてやってみて、ジャイロトニック®︎の面白さをひたすら追求するのだ!と思うようになりました。


なので、今回も穴が開くほど先生の動きとハンズオンを見て、言われたことを言われたようにひたすらやる。
もっともっとからだでジャイロトニック®︎を深く理解をしたいから。


そう思える先生に出会えて、本当にしあわせ。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。