見出し画像

『大変』はチャンスでしかないのです

終わったー!
6日間連続のトレーニングコース、無事に提供できましたー。やたー。がんばったー、オレ。


6日間の最終日だったきょうは、女子高生ちゃんが朝8時にジャイロトニック®︎のセッションに来てくれまして、朝っぱらから2人で激しく動く、動く。
秋からの留学に向けて準備にいらしているので、次回が最終回。なんだかさびしい。
だもんで、ついついいつもより余計に動いてしまうわたし。くるくるー。


ご近所のデリのシェフからひとこと。

「すごく朝早くきてますよね?」

シェフのほうが圧倒的に早く来てます。
だからわたしが来る時間がわかるのだよね。
恐ろしいぐらい働いていらっしゃるシェフより早く出勤し、シェフより遅く帰る!
密かに勝負、挑んでます→いったいなぜ?
そこに山があると登りたくなる性分なの。


さてさて。
6日間や12日間と長いトレーニングコースを指揮したことは何度もあるので、全然大丈夫なのです。
ただ、3日間ずつ内容、メンバーが違うトレーニングコースが連続するのは初めて。ふだんはこんな無茶なスケジュールは組まないのですが、諸事情によりこのようなことになりました。
肉体的にはそれほど大変じゃないのですが、不器用なわたしには、アタマの中の切り替えがとても大変でした。  

でも大変は『大きく変わる』。
大変はチャンスでしかない。
そう思うと、これもわたしにとって自分の可能性を広げるチャンスだったんだと感じます。

後半3日間のジャイロキネシス®︎アップデートコースに参加してくれたお二人。
こんな大変な時期に来てくれて、一緒に楽しく動いてくれて、うれしい以外ほかにはなにもないです。ありがとー。一生忘れません。


とにかく明日はやすみます。
アタマのなかがパリパリしてる。
タタミイワシみたい。
やらなきゃいけないことも気になっていることも明日にしよう。触れたらパリッと割れそうだものー。

なので、きょうはこれにて閉店です。
ガラガラガラー←これ、お気に入り。
またあしたねー。


みなさま、どうぞよい夢を。
わたしもよい夢、みるぞー。

この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。